未来志向のアレ

日々気になった記事、アイテムをつらつらと紹介

植物管理にParrot Flower Power

植物を育てている人へ。Parrot Flower Powerっていう植物の環境を測定するガジェットがあるのを知っていますか?

水分、肥料、温度、日照を記録し、その植物にあったアドバイスがもらえます。

例えば、その植物に最適な水分量が足りなくなってきたら、水をやってくださいなど。アプリから、過去の状況はもちろん、リアルタイムの情報も見れます。

少しお高いので、日々忙しいけど一つ二つ植物を大事に育てていきたいなーっていう人向けかな。

f:id:scivan:20161112012112j:plain

 

電池はこんな感じで入り、単4一本で6ヶ月も稼働する。下の黒い部分を鉢植えの土に入れて使う。

f:id:scivan:20161112012915j:plain